ホームへ

雑記

前回次へ

2023年10月16日 クラス会演奏

その310

 
演奏  

 10月の第一土曜日に根津小学校のクラス会がありました。コロナ騒ぎで久しぶりの集まりです。根津神社へご挨拶に。最近ではツツジで有名ですが、オジサンご幼少の頃、手の届くような木の枝にフクロウの子供達が並んで止まっていたのを覚えています。ヘビもいっぱいいて、池にはクチボソや水カマキリなんてのも。岸辺にはキツネノボタン…東京のど真ん中ですが、とても自然豊かなところでしたよ。

 以前、ワタシの趣味はサックスです…なんて言いましたら、どうして持ってこなかったの…怒られてしまいました。今度は、ちゃんとソプラノの赤いケースぶら下げて行きます。そろそろ吹いておかないと、聞いてくれる人がいなくなってしまいます。なもんで、演奏メニュー持っていそいそと。その前に思いっきり吹いておかないといけませんから、カラオケ屋さんに2回も行って…。まずは乾杯でみんなの近況報告。なんせ爺さん婆さんの集まりですから、これ長いです。ビールビールでナンダラカンダラ…ようやっと、吹いてもいいかな…だいぶんアルコールが…。ソプラノってこんなんですよってんで、伴奏なしの Jupiter から始まりまして The Wedding Song までは問題なく、3曲めの My Heart Will Go On では変調のあたりでフレーズを飛ばしてしまい伴奏と合わず撃沈。次にひまわりで名誉挽回…できたかな…。それからカラオケ行って、定番の Left Alone …まぁ、なんとか…。

 前回のクラス会から、6人も亡くなってしまいました。5人は男です。参加したオジサンたちは3人でした。女性は6人です。来年、みんな元気かな……。