ホームへ

雑記

前回次へ

2023年10月1日 西園トラック

その309

 
西園トラック  

 井の頭公園西園の400mトラックがリニューアルされました、ってんで先週の日曜日に写真撮りに。雨が降ると水溜りのひどかったトラックは平らなクレー舗装に、フィールド内の荒れた芝地は整地して綺麗な芝生になったんだそうです。

 秋空の、涼しい気持ちのいい朝でした。こんな日はいっぱい走ってるんだろうな…ん、なんだこれ…。フィールドの周りに、ズラーッと軽トラのキッチンカーが400m…本日貸切なんて看板が…。芝生には椅子4脚置かれたテーブルがフィールドいっぱいに設置されて…スゴッ…。聞いてみると、三鷹国際フェスティバルなんだとか…。これ毎年恒例で、今年は第32回になるんだそうです。ここのトラック会場から南の方のジブリの裏の芝生広場や、その向こうの野球場の裏の児童公園までお店やステージが溢れかえっています。かなりな規模ですよ。オジさんに断りなしに、こんなデッカイのやっちゃって…。世界の踊りや音楽のステージ、世界各国の食品や雑貨が集まるワールドバザール、体験型アトラクションが楽しめるキッズゾーンが…チラシの宣伝文句です。このフェスティバル、こんなデッカいのに1日だけです。片付けるの大変ですよ。貸切は1日だけです。10:00〜15:30とありますから、撤収にかなりの時間をとってますね。

 次の日の朝…トラックと芝生と青空と…な〜んにもありません。裸のジイさんがヨタヨタ走ってます。ワタシじゃありません。