ホームへ

雑記

前回次へ

2018年2月1日 カラオケ

その173

 

カラオケ

 

 カラオケ屋さんに時々行きます。歌いません。サックスです。カラオケの音源は自分で持って行きます。

 サックスの練習は自宅でしますが、-1の音源で練習する時、かなり音を大きくしませんと自分の吹いている音に負けてバックバンドがよく聞き取れません。なので、自宅では外にも少し音を流して主にヘッドホンで -1を聞きながら練習します。でも、こればっかりやっていますと結構ストレスがたまります。思いっきり音を出したいですよ。カラオケ屋さんです。音はソニーのレコーダーに入っています。これを赤いボーズのスピーカーに繋ぎます。小さいですが、かなりいい音でサックスに負けない大音量を響かせます。これで吹きますと、ちゃんと音を聞き取りながら気持ちよく吹けます。カラオケルームというのは、いい感じで音が響きますから、すごくうまくなった気分ですよ。だいたい朝から行きまして、お昼にはヤキソバとってビール飲んで気持ち良くなってまた吹いて…ご機嫌で帰ってきます。朝からカラオケなんて誰もいないかと言いますと、結構オジさんだのオバさんだのママさんだの来てますよ。さすがに、楽器持ち込みなんてのはいませんが…。

 お昼にソースヤキソバ注文していますが、ほんとは隣にあるピザ屋さんに行きたい…外に出てはいけないんでしょうね…。美味しいピザとビール…オジさんの大好きなメニューです。サックスと全然関係ありませんね。