ホームへ

雑記

前回次へ

2015年9月1日 阿波踊り

その115

 

阿波踊り

 

 オジさんの住んでいる三鷹にも阿波踊りがあります。今年で48回だそうで、25連の1000人もの人たちがチンチキドンドコにぎやかに踊るのです。うちのお孫さんも初踊りです。三鷹銀座連で…ん、銀座?…へ、ここ銀座通りなんだ…いっちばんカッワイイのがそうですよ。

 阿波踊りやりたい…アッ、イイネ!。去年そんなこと言ってたんですが、今年の初め頃から踊りの練習が始まりました。男踊りがいい…フーン、なんで?…ゴザかぶるのイヤなの…アッ、ゴザね…どうやら笠がお気に召さないようで…。うちのお孫さん、ちょっとばかし内股です。前から気になっていて、どうにか矯正できないかなと思っていたんですが、阿波踊りの男踊りは外股です。ずっと外股で踊ります。それも自分から言いだしたんですから、こんなイイ事ありませんよ…イイねイイね、ガンバってね、いっぱい写真撮ってあげるからね。夏に向けて髪を伸ばします。当日、美容院でママにきれいに結い上げてもらい、お化粧して口紅つけて…カッワイイ!… 孫のパパラッチは、土日で300回もシャッターを切りました。そして厳選の上、残ったのが25カット。とってもイイのがたくさんあるのですが、アップできないのが残念です。で、プリント…キャノンのプリンターは写真の紙送りが不調でプリントできません。どしよ、写真屋さんに出そうか…新商品はいつ出るんだ…ん?キャノンからメール…9月3日発売デス…オッ、もうすぐだ!。

 ナンダラカンダラ…お孫さんには出費が付きもので…ジイさん、9月3日が待ち遠しいのですよ。