ホームへ

雑記

前回次へ

2023年12月1日 娘の結婚式

その313

 
アイコ  

 私事ではございますが…いっつも私事ばっかしだと思うんですけど…11月のよく晴れた良き日、わたし共の可愛い娘が結婚式を挙げました。

 結婚したのはだいぶん前だったんですが、コロナ騒ぎで式は挙げられませんでした。ようやく、念願のウエディングドレスです。とっても綺麗です…グスッ…。タンタタターン…お母さんがヴェールを一枚前へ…。お父さん、娘と腕を組んで右足前へ、左を揃えて左足前へ、左あっ右だ…緊張のお父さん、可愛いい娘とタンタタターン…祭壇の前でハズバンドさんに…このヤロメ…背が高く大きくて、娘ととてもお似合いです…グスッ…。泣いてはいけませんよ。歌ったことのない賛美歌…グスッ…。青い目の神父さん、カタコトで…アナタワ〜コノヒトヲアイシマスカ〜…新郎さん、娘のヴェールを上げて…コラッ…。式場は重要文化財に指定されている自由学園明日館。旧帝国ホテルで有名なフランク・ロイド・ライト設計の、とても雰囲気のいい木造建築の素敵なところです。暖かく穏やかな1日でした。ワンちゃんネコちゃん飼ったりして、もう結婚しないのかな、なんて思っていましたが嬉しいです。…やっぱ、サックス持ってって The Wedding Song 吹きたかったけど…泣いちゃって吹けなかっただろうね…。まだ娘にサックス聞かせたことないから、お正月に吹こうかな…。

 うちの孫娘に、お姉ちゃん結婚するって…ワァ〜・・あっあのね、赤ちゃん作んないでって言って…ジージ取られたくないんだ…グスッ…幸せなジージ…。