ホームへ

雑記

前回次へ

2023年4月1日 ヒヨコちゃん

その297

 
ライブ  

 我が家の周りは公園や広場、遊具がある遊び場など、小っちゃい子たちが安心して走り回れるところがたくさんあるので、あっちこちからかわいいヒヨコちゃんたちがお散歩にやって来ます。

 うちの孫もそうでしたが、保育園の子供達はいつもお散歩に連れて行ってもらいます。子供たち、そこらじゅう追いかけっこしたり、ヨチヨチ歩きまわったり、転げ回ったり…先生方、面倒見るの大変ですよ。おかげで、かわいいヒヨコがいっぱい見れます。あの子たちを見ていると、自然にほっぺたが緩んで目尻が下がって…このままの顔でずっと見てると言いますとパトカー呼ばれますから、ちょっと離れて歩きながら怪しまれない程度に…。ほんとは、側のベンチに座ってず〜っと見ていたいですよ。昔も小っちゃい子可愛いいなって思ってましたけど、歳とるほどにどんどんその可愛さが増してくるってのはなんなんですかね。最近はちっちゃい子ばかりでなく、小学生、中学生、高校生までもワーワーキャーキャー騒いでいるのってかわいいですよ。でも、やっぱちっちゃなヒヨコさんが一番ですね。…さぁ帰りますよ〜…やだっ…みんな帰っておやつ食べるって、帰ろ…うん…。

 今年の桜は雨に会ってかわいそうでした。その桜も散って、また新しいヒヨコちゃんがいっぱいやって来ます…かっわいいな~。