ホームへ

雑記

前回次へ

2023年2月1日 オーバーカロリー

その293

 
一番搾り  

 筋トレしてもなかなか体重が増えないオジさん。もっと摂取カロリーを増やさないといけないようです。筋肉が増えるとそれだけカロリーを消費しますから、それ以上のオーバーカロリーが必要なんだそうで…。そりゃそうだな…。

 お腹を凹ますのにまずやったことは、オジさん命のビールを糖質0にしたこと。これ、元に戻そ。筋トレ前はアサヒスーパードライでしたが、糖質0はキリンでした。で、その味に慣れてしまったのでキリン一番搾りにします。食事も多めにして、あと何かな…おやつにプロテインがいいですよ…おっ、これいいな、3時のおやつにプロテイン…。続けておりますと…ちょっとお腹が出てきたな…。体重は増えてきたんですが、肝心なところが…。これいけません。もともとはお腹凹ますのが目的だったんですから、出っ張っちゃダメですよ。カロリーオーバーし過ぎです。食事は無理して食べないように、朝とトレーニング後のプロテインは少し多めにして3時のおやつはやめ、ビールは…ビールはいいか…。

 …うん、ちょっと良くなってきたみたい。体重も61kg あたりに。筋肉、少し大きくなったかな…。お腹はもちょっとだな。これ、筋トレだけではダメのようで食事管理が必要だそうですが、それいやだな…。そだ、有酸素運動が足んないな、ダッシュのあと20分くらいジョギングしよ。…ん、なんかいい感じになってきたような…。

 先週、孫娘と仲良しだったワンちゃんが逝ってしまいました。孫より1つ上の17才、孫の誕生日の明くる日の朝でした。息子のとこのトイプードルです。もう随分と前から目が見えなくなっていましたが、お正月は久しぶりに来て手からおやつを食べてくれました。男の子でソラちゃんといいました。娘のとこの猫ちゃんも去年のクリスマスイブに、ワンちゃんたちはもう3年ほど前に…だーれもいなくなってしまいました。寂しいですね。