ホームへ

雑記

前回次へ

2023年1月16日 ダンベル

その292

 
ダンベル  

 170cm、68kgだったオジさん、お腹凹まそうとランニングで 59kgまで減ったんですが、タニタの計測器で筋肉足んないなんて言われて ランニング+筋トレ+プロテイン…。ところが脂肪だけでなく筋肉も消費するんだとかで、とうとう 56kg まで。これいけませんよ。

 何とか筋肉増やさないと…自重筋トレだとなかなか筋肉増えませんからダンベルなど使って加重トレーニングをしてください…そなんだ…。なもんで、えっとダンベルは重量が可変式のがいい…ふ〜ん…重いのと少し軽いのと2種類、あとトレーニングベンチ…。揃ったけど、どしよ…ダンベル筋トレメニューなんてのがたくさんあります…うん、これいいかな…。筋トレは中2日置かないと筋肉が回復しないということで、トレーニングの部位を2つに分けて月木と火金でメニューを組みます。毎日はいけませんということで、水と土日はお休みです。オジさんやっぱり走りたいので、70mダッシュ10本を週2回。プロテインはというと、朝取ると効果的ということで、毎朝牛乳に溶かして1杯、トレーニング後に1杯。これ続けますよ。

 あれから1年…。体重少しずつ増えましたが 59kg でウロウロ…相変わらず筋肉不足だなんて言われてます。筋トレ足んないのかな…。筋トレ続けてると基礎代謝も上がって太りにくくなり、トレーニングの消費カロリーも増えるので摂取カロリーを増やさないといけません…ふ〜ん、どしよ…。もっと食べろってか…。