ホームへ

雑記

前回次へ

2021年9月1日 工作中

その259

 
工作中  

 作りかけが溜まってしまいました。いつもだいたいこんな感じで…サムフック早く片付けないといけません。

 工作はサムフックが最優先です。で、サムフックの途中がなんであるのかと言いますと、在庫分を製作中に特製の注文が入りますとそちらが優先になってしまいます。で、その最優先を作ってる最中に…あっそだ、これきっといいのが出来そう…なんての思いつきます…ん、これ終わったらやろ…なんてんでそっちに手が伸びて…。な具合で、やりかけが増えてしまいます。折れたナタの柄の再製作、くり抜き小刀の柄と鞘。ほんとは他にも時計の歯車の自転車とか、銀を溶かした途中とか、サックスのレパートリーの出だしの小節集とか…。自転車は随分前からなんですが、どうも車輪の軸とかペダルの構造とか、なかなかいいのを思いつかなくて…銀は、製品にしなかったシルバー925の残骸を溶かしてヴィーナスのお尻のスライダーを作ろうとしてたんですが、なかなか綺麗に溶かすのが難しく、結局象牙で作ったもんですからそのままに…。サックスの出だし小節集というのは、ー1音源があってだいたい暗譜で吹ける曲の、キーと出だしがすぐ出てこない時のためのあんちょこ集です。これはアイディアがまとまったので、サムフック片付けたらすぐにやろ…。

 好きな工作のやりかけがいっぱいあるのは、幸せですよ。くり抜き小刀、いいのが出来そう…。