ホームへ

雑記

前回次へ

2021年8月16日 プロテイン便秘

その258

 
便秘  

 毎日快便だったオジさんは、この数ヶ月ひどい便秘にウンウン悩まされております。

 こんなの経験したことありません。お尻に、特大のコルクの栓をしたみたいです。その後ろにも、3日分のコルクが列のなしております。硬って〜の痛って〜のって、死にそうです。トイレから出てこれません。…水をいっぱい飲む、繊維質のものをとる、運動する…別に生活習慣が急に変わったわけでもありません。身体に悪いことしていません。良いことしかしていません。…プロテインじゃないの?…そういえば時期的に合うな…えっと、プロテインが原因で便秘に…あっ、やっぱそうなんだ。どしよ…しばらくやめて様子を見る…やめてみよか…。…プロテインを摂取すると腸内悪玉菌が増殖する…ビオフェルミン飲んだら?…ビオフェルミンは善玉菌を増やす…うん、そだ、プロテインやめてビオフェルミン飲も…。んで1週間…少しは良くなったような…2週間…だいぶんいい具合に…。元のウンチに戻るには、も少しかかりそうです。…治ったら少しずつプロテインの量を増やして腸に慣らしていく…半分かな、3分の1くらいか、いつもはスプーン山盛り2杯だから、スプーンすりきり1杯からにしよ…ビオフェルミンは一緒に飲んでもいいのかな…はい、差し支えございません…。

 ハーシーのキッスチョコ…ウイスキーに合うんだけど、ちょっと甘いな…お孫さんが喜んで持っていきました。