ホームへ

雑記

前回次へ

2021年5月16日 5月3日

その252

 
6/3  

 オジさんは将棋の18才藤井聡太、囲碁の12才仲邑菫ちゃん、大リーグエンゼルスの26才大谷翔平の大ファンです。毎日この3人のニュース速報を点検しています。

 5月3日、この日は大変な日になりました。3人とも実況放送があります。藤井聡太さんは王座戦挑戦者決定トーナメントの初戦です。お相手は49才深浦康市九段。ABEMA.tv での実況です。仲邑菫ちゃんは YouTube で棋聖戦予選決勝の実況。お相手は27才鳥井裕太三段。勝った方が Cリーグ入りです。大谷翔平さんは YAHOO のスポーツナビでレイズ戦実況速報。3連敗中なのでピッチャーに専念です。実況は3人とも同じ時間帯ですから大変です。27 inch iMac に3つ表示させないといけません。藤井聡太さんは19連勝中。8つあるタイトルのうち2つの保持者です。高校生のうちに取りました。29連勝の記録がありますが、残念なことにこの日は後半及ばず負けてしまいました。7ヶ月ぶりの敗戦です。二段の菫ちゃんすごいです。中盤まで負け模様でしたが、粘り勝ち11連勝で今年の通算成績がなんと22勝2敗、勝率9割1分7厘と驚異的な成績です。可愛い女の子で、ついこの間まで小学生でした。オオタニサン、5回まで0点に抑えたんですが、救援投手が打たれてチーム4連敗。当然勝ち星なし。大谷フィーバーでもチームはなかなか勝てず、勝ち投手にもなれません。

 3人も夢中になれる人がいる、幸せなミーハージーさんでした…あっ、今日もやってる…。菫ちゃん、9日の女流本因坊戦の2回戦に勝ってベスト8。13日の堀本満成五段にも勝ち13連勝、中学生になった4月以降は11戦全勝…スゴッ。13日藤井聡太さん、順位戦B級1組で終盤逆転白星スタート。大谷さん、12日の登板で7回1失点の好投でしたが相変わらずの継ぎのピッチャーが打たれてまたも勝ち星ならず。15日11号ホームラン!オジさん、毎日が楽しみなのですよ。