ホームへ

雑記

前回次へ

2020年8月16日 ネックゲーター

その234

 
アルカイダ  

 娘と奥さんが Line をやっております。お昼前…暑いから、お父さんもお母さんも気をつけてね…お父さん今ランニングに出て行った!…え〜絶対やめたほうがいいいよ…アホじゃ…まさかマスクしたままじゃないよね…こんな格好して走ってる…アルカイダ!…。

 お父さんはアルカイダじゃありません。善良な市民です。これネックゲーターと言うんだそうです。MISSION ってブランド名が書いてあります。重大使命を帯びて走っているんですよ。息もしやすいし結構涼しいです。でもやっぱり無い方がいいので、そのへんに誰もいなければ外します。誰か来るとまた引っ張り上げて…。今ではあまり無理をしてマスクで熱中症にならないようにって言ってますが、最初にノーベル賞の山中先生がこれ着けて走った方がいいって放映したもんですからすぐ買いに行きました。もうほとんど売り切れ状態でしたがどうにか手に入りました。使い方をみますと、水に濡らして軽く絞り振り回すと何度でも冷たくなるそうで…まだやってない…後ろを引っ張り上げてキャップに被せると後ろ首が日に焼けないし、キャップがなくても頭巾みたいで…アルカイダだ…何重かに折ってバンダナにとか…風よけとか寒さ対策で冬でも使えます。花粉の時期にも良さそ。砂漠でなんかいいな…やっぱしアルカイダだ…。

 昼間、涼しい部屋から外に出ると大変ですが、腹筋を15分もやっていますと汗だくで体温も心拍も上がって、おまけに締めの腹筋は四つん這いになって手はそのまま足だけランニングってのをやって筋肉もほぐれていますから、あとは水を一杯飲んで出れば大丈夫…ダメかな…。