ホームへ

雑記

前回

2020年8月1日 腹筋

その233

 
腹筋  

 一日置きに10km走っていた偉いオジさんですが、なかなかお腹が凹みません。ただ走ってるだけではダメなようで、やっぱり嫌いな腹筋運動もしなくてはいけないようです。

 YouTube 探します。なかやまきんに君の腹筋トレーニングなんての見っけました。ちょっとやってみると…うん、これ良さそ。これに、今までやってた体幹トレーニングの真似事もちゃんと見直して、3種類の体幹と腕立てを付け加えます。これを2セット15分やりますと、もうヒーヒーグチョグチョ。そのあと30分のランニング。ダイエットのランニングは20分で充分なのだそうです。今までは1時間以上走っていましたから、ちょっと物足りないので30分です。ランニングも以前は朝5時頃から走っていましたが、結構眠いので起きるの楽しくなかったり、起きたばっかりの運動はよくないとか、加えて腹筋なんてやるのはきついので昼前に変更です。この時間は楽ですよ。運動は一日置きでしたが、二日やって1日休みというようにしました。効果が出て来ましたよ。こないだ息子たちが来て…お父さん痩せた?…ウシシ…。

 …ナイショですが、実は腹筋は誰でも割れています。皮下脂肪が邪魔して見えないだけなのです…なんてのがあちこちに書いてありますが、これはウソです。頑張ってるオジさんのお腹は、立派な丸い腹筋が一つだけです。…皮下脂肪率が12%以下だとくっきり割れているのが見えますよ…んなのムリです…ビール命のオジさんは、一生タヌキさんなのでありました。