ホームへ

雑記

前回次へ

2020年6月1日 ガラ携

その229

 
ガラ携  

 ネットを見ておりますと、『WANTED 二つ折りケータイをお持ちの方へ!なんてのがよく目につきました。はい、オジさんのことですよ。

 先日、とうとうガラ携を卒業いたしまして iphone デビューです。…ウッシッシ。まだ1週間しかたっていませんので、使い方がよく分かりません。随分と勝手が違います。まず待ち受け画面を変えたいです。どうにか変えることができました。壁紙変更とかで、以前と同じ可愛いお孫さんです。データ移行した写真は画像が粗かったので、改めて画質を高めたのをパソコンから送信。きれいです。あとはわかりません。すでにあるソフトもなんだかわかりませんし、下手にいじると怖いです。奥さんがあちこちボタンを突っついておりましたら…あっ消えた…ん?ナニ…電話…。一番下にある電話のマークが無くなってしまいました。他にもウイルスバスターを入れてもらったのに、最後のインストールができません。買ったお店に持っていきます。インストールできなかったのは、オジさんの Apple ID の設定とやらが途中までしかやっていなかったというのが原因のようで、それがわかるまでお店の方も苦労して…スミマセン。奥さんのは、電話マークを長押しして、なんか出てきたのをポチしたみたいで…。ボタンを押すだけでも大変なのです。なので、まだ電話かけるのにも苦労しています。変にいじるとまたトラブルになりますから、孫が来て教えてくれるまでそっとしておきます。LINE って便利だよって孫たちが言います。メールもろくすっぽ出来ないのに…できるかな…。

 奥さんが…TVってあるけど見れるの?…わかんない…映画もあるけど…わかんない…全部、孫がきてから…。奥さん…あっ真っ暗になった…。