ホームへ

雑記

前回次へ

2018年11月16日 待合せ

その192

 

 

待合せ

 

 

 柿も色づく秋の一日、11月第一土曜日は根津小学校のクラス会です。いつもは日時場所は毎年同じですから現地会場に集合ですが、飽きたから別のとこでやろうということになり、今回は根津駅で待合せです。行ってみると幹事さんが一人立っております。5人は直接会場ということで、9人がここに来るそうです。心配ですよ。

 普通、定刻の10分とか15分前に来るもんだと思いますが、爺さん婆さんどもはそんなことどうでも良いらしくて、時間どうりに駅の前に立っていたのは幹事と私の二人だけ…少し遅れてもう一人…あと来ませんよ。15分くらいして場所間違えていたのが三人見っかって…それからやっとまた二人、こいつらは時間間違えて2時間どっかうろついていたとか。とうとうあと一人は来ません。うちに電話したらとっくに出ています。この爺さん携帯を持っていません。連絡しようもないので会場に行きます。あまりに遅いので、会場の外には別の幹事さんがウロウロしておりますよ。一人足りませんが乾杯です。会が始まって30分もした頃ようやっと迷子の爺さん顔を出します。なんでも、早く来すぎて喫茶店にいたようなんですが、時間を忘れてたとか。どうにもこうにもなりません。会場はここに決めて、来年からまた現地集合にしようね。

 この柿、楊貴妃と言いますがとても小さな実で8〜14mmくらい、可愛いです。先週末にヤッホーしました…また買ったの…・・・。今年、ウチの柿どもは全滅でしたので赤い実付の鉢がこれで2つ…来年は大丈夫かな〜。