ホームへ

雑記

前回次へ

2018年9月16日 パナマ帽

その188

 

帽子

 

 ようやくクッソ暑ッツイ夏も終わって、頭のてっぺんが寂しいオジさんの必需品パナマ帽も今年の役目を終えました。ご苦労さんでした。

 オジさん、夏は帽子がないと頭が焦げてしまいますから、いつも折り畳みのパナマ帽を持ち歩いております。これ丸めてポケットに突っ込んでおけます。メイドインエクアドルです。パナマ帽と言ってますが、もともとエクアドルで出来たもので、素材もエクアドル産なんだそうです。エクアドルでしか育たない葉っぱなんだそうですよ。帽子欲しくてネット探してたらいいの見っけて…外人のモデルさんかぶってるのカッコよかった …早速購入しました。とても柔らかくて、軽くて涼しいです。 サイズもピッタリです。オジさん自分の頭サイズ知りませんから、注文する前に巻き尺でグルっと…オッ、デッカ…60センチ…一番デッカイの頼まなきゃ…。ん?…もっとデッカイ人いるだろうに、どすんだ?いないのかな…そんなにオレの頭デッカイの…そっかな〜…頭ダイエットできないし…ちょっと不安になります。

 カッコいいと思って買ったものの外人のモデルさんとはかけ離れた純日本人のオジさん、この帽子かぶって今年で4年目なんですがイマイチ似合ってないような…来年はナンカイイノ探そ…にしてもこの子たち、みんなよく似合ってるなぁ〜…。