ホームへ

雑記

前回次へ

2014年4月16日 金魚の便秘

その82

 

金魚

 

 ずいぶんデブっちゃったな〜。リッパというか、おなかパンクしそう。エサ変えたせいかな…。最初のは「金魚すくいの金魚のエサ」というナンとも差別されているような…このあいだ変えたのは、ビタミンナントカ入り栄養たっぷり「色が良くなるエサ」で…これがいけなかったのかも…。

 エサを戻しても体型は変わりません。このごろウンチしてないよ…えっ…そういえば。これは糞詰まりですよ。どうしよ…えっと、金魚の便秘…オ〜、いっぱいある…まず絶食させる…ふーん。1週間ほど断食です。水草も取ります。…ウンチしない…。次はと…お尻をマッサージするといいかも…やだな…ココア浴…ん?ナンだ?…純ココアを少し溶かして金魚ちゃんを入浴させる。ココアには整腸作用があるのです…ふ〜ん。西友に買いに行こ…森永純ココア金賞受賞…これにしよ。うおっ、まっ茶色。こんなんでいいのかな…とりあえず金魚入れて…見えない…も少し薄味で…こんなもんかな…。金魚の様子がよく見えないので2日ほどでお風呂を替えてあげます。1週間…ウンチしてないな…もちょっと続けよう…ん?ウンチかな…も少し…お〜出てる。

 なわけで、ようやくウンチが出るようになりました。めでたしめでたし…オジサン家は平和なのであります。