ホームへ

雑記

前回次へ

2017年1月16日 あたり

その148

 

あたり

 

 オジさんの愛するビールアサヒスーパードライ、毎週6缶入りパックを4つ買っています。暮れ正月なんてのはワンサカ買います。大お得意さんです。

 アサヒさんは時々シール集めるとビアグラスくれたり、なんか当たったりするキャンペーンをやっています。パックを開くと、中に「はずれ」って書いてあります。今までなんにも当たったことありません。昨年暮れにも、美味しいものが当たるよってやっていました。いつものようにパックを開けて冷蔵庫に入れていると、なんと「あたり」ってあります。びっくりしましたよ。ワーッ当たった〜!…どしたの…当たった〜!…何が?…。好きなのを選べて好きな日に届けてくれるので、クリスマス用に旨そうな名古屋コーチン丸焼きを頼みました。それから1週間して例のごとくパックを開いていると、ワーッワーッまた当たった〜!…エ〜ッ…。スゴイですよ。今度は正月用にローストビーフです。総勢2,000名とありますから、誰でも当たるというわけでもないと思うんですが…。どしたんだろね…2度あることは3度っていうから10億円の宝くじ…3度目はありませんで…。これで一生分のくじ運使っちゃったのかな…。もチョットいいの当たりたかったんだけど…。

 おかげで、クリスマスもお正月も話題とともに美味しかったですよ。そのうち、宝くじとかも…夢見るオジさんでありました。