ホームへ

雑記

前回次へ

2016年7月1日 コーヒーゼリー

その135

 

コーヒーゼリー

 

 週2〜3回、10 kmランニングをしているオジさん、なかなかお腹がぺったんこになりません。

 時々、ランニングの途中でトイレに行きたくなります。いくつかコンビニがありますのでお世話になりますが、気の弱いオジさんは何も買わないというとちょっと気が引けます。かといってお腹を凹ますためのランニングですから、なるべく小っちゃくて栄養の少ないものがいいです。店内を物色の上、小さいコーヒーゼリーに決めました。これならいいと思いますが、ちょっと心配な甘くて濃いミルクがおいしいです。108円です。お金を持っていかなくてはいけませんから、小さい小銭入れを作りました。中身は、500円玉と100円10円玉が一つずつです。500円は何かの時に用です…何の時だ?…。コーヒーゼリー、これって緊急トイレのためだったんですが、いつの間にかそれが楽しみになってしまいました。ちょうど折り返したあたりにコンビニがあって、ちょっと疲れていますからそのまま通り過ぎるには誘惑が…どしよ…小っちゃいからいいか…寄ってこ…。なわけで、毎回毎回…。

 途中でそんなの食べたら効果がなくなっちゃうんじゃない…うん、少しだから…トイレだけで何も買わなくて大丈夫よ…うん、悪いから…。どのくらいの栄養なんだろ…容量110g/エネルギー130kcal、たんぱく質0.4g、脂質4.3g、炭水化物22.4g、ナトリウム30mg…わかんない…。