ホームへ

雑記

前回次へ

2016年2月16日 テレビ報道

その126

 

お手玉

 

 1月のある日、アマゾン出品の奥さんのお手玉が突然20セットも売れました。たまにアマゾンからの集計報告間違いとかありますので、ウソだろと思っていたんですが次々に発送されて…ホントだ…どしたんだ…。

 奥さんが、NHKのあさイチで…小豆のシャラシャラ感のお手玉が脳の活性化にいい…なんて言ってたのを見かけたそうだけど…それかな…。その後も売れ続けて、1週間ほどで50セット…テレビだ…。たちまち品切れで、奥さん大変です。一つ一つ手作りですから、納品もすぐというわけにはいきませんで…母さんは〜夜なべ〜をして♫お手だ〜ま♫…なんて状態です。毎日毎日大変ですよ。オジさんは縫い物はできませんから、パッケージを作ったり、しおりやラベルの印刷、納品の手続きなんてのをお手伝いします。いつもは3種類のお手玉を出品していますが、あっという間に1種類だけに。どうにか1週間ほどでもう1つアップできましたが、その頃には残った1つもすぐに売り切れ…追いつきませんよ。総絞りの着物を壊して作っていますから、売り切れると同じものはありませんで、また着物を探します。当分落ち着きません。売れるのは嬉しいのですが、産業革命はできませんから適度にってのが…。テレビで、これは健康にいいよ、美容にいいよって言いますと、たちまち商品が大売れするそうで…スッゴイな〜。

 なんて言ってるうちに、今度は民放でもお手玉は脳にいいなんてやってる…どしよ…。