ホームへ

雑記

前回次へ

2013年7月1日 ランニングシューズ

その63

 

ランニングシューズ

 

 ランニングシューズ、新調しましたよ。いちばん裸足の感覚に近いシューズなんだそうです。これ、転びません。

 先代も、やはり裸足感覚のシューズでした。次に買うのはコマーシャルやってる靴底の反発力を利用した速く走れるシューズにしようかと思っていたんですが、裸足でランニングするのが流行ってるっていうのをテレビで見てやはりこっちにしました。ナンとも、人の意見に流されやすいオジさんです。オジさんの走っているコースに裸足の人が1人います。カッコイイんですが、あれ痛そうですから、やっぱり靴は履きます。先代のシューズは靴底がぜんぜん滑りませんでした。ちょっとつま先が引っかかっただけですぐに転びそうになります。足が滑らないように作ってあるんだ…ナンて思っていました。ですから、これで転ぶのは全面的にオジさんが悪い訳で…ナンて思っていたら今度の靴はその辺りが良く出来ていて、軽く引っかかったくらいでは上手く滑ってくれてつまずいたりしません。そうです、オジさんが3回も転んだのは皆んな靴のせいなのありました。…ん?2回じゃなかったの…えっ、あ〜その…。

 最近、10キロのうち1キロくらいにロングブレスウォーキングというのを取り入れています。これいいですよ。効果がありそうです。今日も平らなおなかを目指して一生懸命走るケナゲなオジさんなのでありました。