girotホームへ

girot雑記

前回次へ

2012年7月16日 フラフープ

その40

 

フープ

 

 昔々のその昔、フラフープが流行りました。それからホッピングやダッコちゃんも。

 こないだの朝、ランニング途中に半年ぶりに出会った知り合いが…あれ、太ったよね…ウッ…。確実に一割方ふえております。脚とお尻に筋肉が付いたのは嬉しいんですが、おなか回りに余ってるの、これナンダロ…。一所懸命走ってるのに…やっぱ腹筋やんなきゃいけないかな…あれきついし…やだな…ビールも旨いし…どうしよ…。『そんなアナタにフラフープ』なんてテレビが言っておりますよ。『腹筋、背筋、インナーマッスルを鍛えてウエスト回りをシェイプするのに効果絶大』…近所のヴィクトリアまで飛んで行きます。

 ケッコウ重いです。1.2kgもあります。これを上半身と腰をできるだけ動かさないようにして、腹筋と背筋だけで回し続けるんだそうです。最初なかなか続かないんですが、4〜5日もすると目標の20分できるようになりました。汗びしょびしょになるので夕方お風呂に入る前にやりますから、明日の朝のランニングに応えないようこの位にします。ランニングのあとの階段ダッシュは膝を痛めたのでヤメにしました。そのあと、ランニングのラストに100mダッシュなんてやったんですが、こんどは疲れが明日に残って…。フラフープはそんなきつくないので毎日やりますが、これはよさそうです。ランニングのほかはほとんど家の中ですから、立ったままの運動は多分いいですよ。ガンバロ。

 昔々のその昔フラフープが流行ってた頃、少年のおなかは平らなのでありました。…平らになるのかな…ムリじゃないの…。