girotホームへ

girot雑記

前回次へ
2011年8月16日 雨のランニング

その18

 


 

 先日の朝早く、いつものようにランニングに出て行きました。雨なんぞ降っておりませんよ。ところが3キロほど走った辺りで、突然ものすごい雨です。しようがありませんで、電気屋さんの軒先をお借りして暫し雨宿りです。

 なかなかやみません。あー…ンあっちの空に少し青いのが見える…小やみになってきた…ヨシ、今の内に帰ろ。300メーターほど行ったところで、今度はさっきよりもっとすごいのが来ました。わっ大変、歩道橋の下に緊急避難です。ただ突っ立っているばかりで、ボーッと待っていても雨はやみません。どうしよ…あっちの空はまだ暗いし…やみそもないな…。このままですと、一生お家に帰れませんよ。歩道橋の下でなんか暮らしたかありません。少しはいいかな…行こ。ザンザン降りの中を懸命に走って行きます。オジさんびっしょびしょです。なんか、あちこちから冷たい視線…コンナ雨ンナカ走ンナクテモイインジャナイ…雨が好きで走ってる訳じゃありませんよ…雨がいやだから今帰るとこですよ…。もう少しだガンバロ…うわっすっご降ってきた…わっわっ…オジさん泣きそ…。

 本物のシャワーを浴びて風呂から出てきますと…いい天気なのでありました。

 この写真は雨ではありませんで、家内にじょうろで睡蓮鉢に雨を降らせてもらいました。もっとすっごかったんだけど…。