girotホームへ

girot雑記

前回次へ
2011年8月1日 ジブリ夏

その17

 


 

 サクラが咲いたら孫娘を連れてジブリに行こうと思っていましたが、いつの間にやら夏です。

 やっとチャンスが来ました。7月の金曜日に、子供たちが保育園に泊まって翌土曜日の朝に迎えに行くという日があるんだそうです。ちょうどその日はサックスのレッスンもありませんから、あっても休みますけど…ジイさん2ヶ月も前からいそいそとジブリのチケットを買いに行きます。手に入れました。こんどの土曜日ジブリに連れてくよ…エッ、前の日に保育園で行くんですけど…ヘッ…。しょうがありませんね、チケット買っちゃたんだから…行きますよ。

 子供って同じ事を何回もやるのが好きです。その日、心配なんかしなくても喜んでジブリ行きのバスに乗ってくれました。孫は昨日も来てますから、得意になってあちこち案内してくれます。ジイさん追っかけるのが大変です。いちばん気に入ったのはネコバスで、ここは人気があってみんな集まってきますが、2回も並んで遊んで楽しそうでした。屋上には行かなかったそうで、ここにも2回登って大きなロボットにさわってきました。お昼を食べてまた遊んで…。おみやげ買ってこうね…だれに…じぶんの…。

 10年ぶりのジブリです。暑い夏の幸せな一日でした。