girotホームへ

girot雑記

前回次へ
2011年1月1日 お正月

その3

 
日の出  

 明けましておめでとうございます。

 家から4キロほど行ったところの、雑木林を通した畑の向こうから日が昇ってきます。時間が合うときれいなので暮れの内に撮っておこうと、ほとんど孫の顔しか見た事のないニコンをぶらさげて行ってきました。わたしのランニングコースです。毎朝10キロも走っております。なかなか出来るこっちゃありませんよ。偉いですね。明日は走るのヤメて、自転車でのんびり行こ。

 いつも通りに起きればよかったんですが…ア、ア、イケネ、ネボーシチャッタ、ワ、イソガナキャ、ワ、ワ、…あわてて家を出たオジさんは懸命に自転車をこいで、この寒いのにもう汗だくです。4,000メートルです。ゼイゼイいっております。オヒサマ、スコシマッテクダサイ…。日本の鉄道は世界一正確だということですが、なんたってお日様にはかないません。運転手は寝坊しませんし、絶対に日の出の遅刻なんてのもありません。絶対とはこのくらい正確なことを言うんですよ。明日から絶対にお酒をヤメますなんてことは絶対に言ってはいけません。

 ハァー間に合った…こんなに自転車を一生懸命こいで…ハァー 。 あ、明日でもよかったんだ…