ホームへ

雑記

回・次へ

2024年4月1日 -1Beer

その321

 

-1Beer

 

 まだ筋トレやる前ですが、ジムに行きまして…あの~お腹凹ましたいんですけど…はいはい、え~まず腹筋やりましょうね。お酒飲みますか?…はい、大好きです!…どのくらい…えっと、ビール350ml 缶を昼に1本か2本、夜は3本と焼酎1杯か2杯…ニコニコ…フン、ビール減らしたほうが早いですね…ヘェ…。

 ビール350ml 缶は40kcalと書いてありますから、4本で160kcal。月に4800kcalです。これ消費するのにどのくらい走ればいいのかと言いますと、体重65kgでジョギング60分478kcal消費。週に5日走ると2週で4780kcal…ん?オジさん2週間でチャラですよ。7200kcal消費で1kg減るということですから、オジさんの場合残り2週間ありますし、他にも基礎代謝や日常生活で消費していますから1ヶ月に1kg減る勘定になりますが…おっかしいな…オジさんビールだけで生きてんの?

 何でこんなこと思い出したかと言いますと、56kgまで減って筋トレで62kgまで回復したんですが、どうにもお腹周りがスッキリしません。筋トレだけではお腹は平らにはなりません。やっぱり食生活も改善しないと…な訳で -1Beer作戦です。昼はだいたい1本か時々2本、夜は2本と焼酎1杯…たいして減っていませんね。でも少しは効果あるようで、半年くらい続けていますが、欲目でちょっとばかし減ってきたような…。ビール0なんてのはありませんから、こんなとこでいいか、別にムキムキになりたいわけじゃなし…。一生、割れた腹筋を目にすることはありませんですね。