ホームへ

雑記

前回次へ

2021年1月16日 糖質0ビール

その244

 
 

 去年秋の10月6日に、キリンさんから糖質0のビールが発売されました。これ、スッゴイですよ。

 このビールの発売前に、昔々のタニタから最新式体組成計というのにグレードアップして測りましたら…体重63kg、体脂肪19.2、内臓脂肪13.5。オジさん頑張ってますから体重はかなり減りましたし、お腹の脂肪も少し減ったようなんですが、内臓脂肪というのが過剰だそうで…。体重もこの辺りで止まっています。これは以前トレーナーさんに言われたように、ビールの糖質がいけないようです。ビールもどきに糖質0というのがありますが、これはビールの代わりにはなりません。そんな時、とうとう糖質0の本物のビールが出るというのでとても楽しみにしていましたが、スーパードライ大好きのオジさんにはチョット味が心配です。発売初日に西友へ…ちなみにビールは西友が一番安いですよ。初めのうちはドライの後に0ビールとやっていましたが、そのうち0だけに…結構いけます。今ではこっちの方に慣れてきました。で、3ヶ月…体重60kg前後、体脂肪17.5あたり、内臓脂肪時々12…肝心のお腹もほとんど出っ張りがなくなって…糖質0、スゴイですね…。もっとも、筋トレとランニングを続けていることもありますが…。腹筋は腹斜筋運動を多くしたので、脇腹の余計な脂身がなくなってきました。

 なこと言っておりますが、これは服の上からの見目はという但し書きがついてのことで、平らなお腹は体脂肪12、内臓脂肪9くらい…ま、そんなとこ目指してるわけではございませんが、も少しポニョポニョが…。