ホームへ

雑記

前回次へ

2020年10月1日 アメリカへ

その237

 
アメリカ  

 アメリカへサムフックを販売しました。大変でしたよ。普通、日本語でお断りの返事をしますとそのまま諦めるんですが、この方Google翻訳使ってどうしても欲しいってアピールしてきます。とうとうアメリカへ送ることにしたんですが、国際郵便も結構面倒です。国際郵便マイページサービスってのに入って、ラベルを記入してプリントアウトしなくてはいけません。素直に記入させてくれませんで、悪戦苦闘の上ようやくプリントできました。

 8/30 アメリカから英文で girot のサムフックが欲しい
   *細かいケアができないので販売できません
 同日 私は調整も返金も求めません
    日本に友達がいますのでその人なら購入できますか
   *それならばいいです
 9/4 友達が旅行中で連絡つきません
    White Rabbit Expressで購入できますか?
   *White Rabbit Express は面倒なのでダメです
    大変熱心なので下記の銀行口座へ振り込みを
 9/5 振り込みの手続きをします
 9/14 銀行は手数料を50$請求しますが振り込みます
   *現金送付の方が安いようですよ
 9/19 今日あなたに現金を送付しました
 9/28 *代金受け取りました
     本日発送いたしました

 アメリカから現金封筒です。普通、1万2千円ですと1万円札1枚、千円札2枚ですね…封筒開けて…ん、5千円札2枚、2千円札1枚…?

  国際eパケットという割安の航空便があります。アメリカまで710円です。…これお願いします…コロナでアメリカへは航空便送れません…えっ!…うちに帰って今度は船便のラベルをプリントして…これお願いします…はい、1800円です…へっ、航空便は710円なのに…。送ってもらった2千円札で支払いました。