ホームへ

雑記

前回次へ

2019年7月16日 周回コース

その208

 
周回コース  

 去年の春からトレーニングジムに通っていましたが、暮れになってギックリ腰、年明けには白内障の手術、それから何だらかんだらで半年間運動お休み。気が付けば人生最重量更新…お腹パンパン…やっぱランニングだ。

 ジブリの裏の400mトラックまで、歩ったり走ったりで10分ほど。以前はここを25周してたんですが…1周でヘトヘトです。しょうがないんで、400走って200歩って400走って…。しばらくここで走っていましたが、困るのがトイレです。朝5時前に起きて、なかなかスッキリ済ませませんよ。必ず途中でもようします。トラックの近くに綺麗なトイレが3つもあるんですが、お尻は洗ってくれません。もともと切れ痔っぽいオジさん、トイレ急いでペーパー何回も使ってるとお尻が悲惨な目にあいます。な訳で、近所を走ることにしました。ウチを中心に細長い五角形のコースが設定できて、グーグルマップで計測すると丁度600mです。400m走って200m歩くのにぴったりです。ほとんど写真のような歩道で、車道は20mだけ。ヨタヨタ走っても安全ですよ。1周6分ほど。途中いつでもトイレに行けます。雨が降ってもすぐにお家に帰れます。靴も汚れません。転んで怪我しても絆創膏がすぐ貼れます。なんたってすぐに走れてすぐに辞められますから、なんの覚悟もいりません。最初は400m&200mでしたが500m&100mにしました。400&200ですと、15周でトイレタイム入れると1時間40分以上かかり、その頃には通勤の早い人達が家から100mほどのバス停にいっぱい集まってきますから、ヒマなオジさんは恥ずかしいです。みなさんこれから働こうというのに、その中を時速8kmでヨタついているのはみっともないです。500&100ですと5分で回れます。16周で8km&1.6km。5時前にお家を出れば、トイレ行っても6時半前には帰れますから大丈夫ですよ。

 少し体重減ったかな…5月の連休明けからですから減るわけないです。今度は続けなきゃ…ガンバロ…。