ホームへ

雑記

前回次へ

2018年4月16日 ジム

その178

 

ジム

 

 2年ほど前に帯状疱疹で痛い目にあったオジさん、以来ランニングを休んでおります。走ろかな…ちょっと寒いかな…なんてうちに春になってしまいました。

 三鷹市の総合スポーツセンターにジムがあります。…このお腹ナントカしたいんですが…ではこちらの台に横になって足を掛けて腕を胸で組んで腹筋してくださ〜い…ンッンッ…ハイ立てた足のももに肘がつくように…ンッンッ…では30秒でハイ…さっき2回したじゃん、ンッンッ…1っか〜い…ンッンッハァ〜ンッンッハァ〜…まだ20秒ありますよ〜…ンッンッハァ〜バタッ…1回ですね…グスッ…。こちらのマシンでお腹、こちらで胸、背中、もも裏、もも前、10〜15 回で1〜2セットやりましょうね。終わったらバイクやランニングで20〜30分、最後にストレッチですね…グスッ…。大丈夫ですよ、内臓脂肪がちょっと多いですが、基礎代謝が高くて燃えやすいですから運動すればよくなりますよ。では3ヶ月後にまた計測しましょうね〜…ハ〜イ。少し希望が見えたオジさんなのでありました。

 な訳で道具を揃えます。前のシューズは大分傷んでしまったのでジムまで走ってくシューズとキャップ、室内用のシューズ、それ入れてくリュック、それから今時の短パンの下にはくタイツ…なんだかんだ結構な出費ですよ。ガンバンなきゃね…ハイ…ビールばっかし飲んでるとお腹凹まないよ…・︎・・ハイ…。