ホームへ

雑記

前回次へ

2015年12月16日 リハーサル

その122

 

 

クリスマス

 

 聖しこの夜って歌える?… 知らな〜い…えっ知らないの、クリスマス、ナニ歌うの?…メリークリスマスの歌…ふーん、ジングルベルは?…知ってる。

 先日の土曜日、いつものように孫を学校までお迎えです。帰り道、クリスマスさ〜、二人で合奏しようか。リコーダー学校でやったでしょ。パパとママびっくりするよ。ナニやるの?ってことで、最初はジイさんのサックスで孫がメリークリスマスの歌を歌って、次に二人でリコーダーとサックスでジングルベルを吹くことにしました。じゃ〜さ、三鷹の100円ショップにサンタの帽子買いに行こか。帽子もかぶるの?うん。えっと、賑やかなのいいからこのキラキラ首にかけてと…クラッカーやりたい…うん、いいね。ジイさんと孫は、百均の袋ぶら下げてニコニコとバスに乗ります。格好は整いましたよ。その前に…クリスマスの歌ってどいうんだ?ちょっと歌ってよ…あっそれね。今度の土曜日は朝からおいでね。練習しよ。二人で秘密の約束です。クリスマスの歌…YouTube聞いてみよ。うん、あ〜1回だけ歌うって言ってたな。短くていいね。短すぎるかな、いっか。それからジングルベルだな。ほぼ毎日サックス吹いています。今日から、基本練習が終わったらクリスマスの歌とジングルベルやんなきゃ。簡単とはいえカッコよく吹かなきゃね。

 今週の土曜日、二人でいっぱい練習して、リハーサルやって、来週の本番が楽しみです。プレゼントも用意してあるし、ジイさんもクリスマスです。