girotホームへ

girot雑記

前回次へ
2011年11月1日 青タン

その23

 

青タン

 

 階段ダッシュで絶好調のオジさん、いい気になって走っておりますとまた転んでしまいます。今年2度目です。ブツブツの痛そな再生ブロックの歩道で、つま先が引っ掛かってスッ跳んで両手がベター…グワーッ!…左膝がゴツッ…ンガッ!…左肘がゴン…ンギッ!…左肩がズリッ…ドギャー!…左ほお骨がドカン…ガガガガー!…あちこちから血がダラダラ…アララー…ものすごく痛いのであります。

 2回とも全く同じです。なんで肩とか顔なんてぶつけるの?…ンナコトイッタッテ…グスッ…。今度はそうでもなかったけど、1回目の時の顔と来た日にゃひどかったです。先ずほお骨の上がブクーと腫れます。それから青くなって目の下の方に移動してきて、3日程徹マンしたみたいなでっかいクマになります。次の朝鏡を見るとビックリします。完璧なパンダの出来上がりです。こんなりっぱな青タン見たことありません。その日はサックスのレッスンでした。バスに乗って出かけなくてはいけません。皆んな見なかった事にしています。…アーア、ケンカシチャッテ…してません!

 2回転んでやっと原因が分かりました。知ったかぶりの体重移動がいけないんです。遅いのに身体を前に倒し過ぎてあんまり脚を上げないでデレデレ走ってるもんですから、重心の後ろで靴が突っ掛かることになり、身体だけ前に突っ込んでこんな事になるんです。

 もちょっと身体起こして、ちゃんと脚上げて、テレビで大股歩きはお尻とおなかの筋肉を引き締めるなんて言ってたから歩幅も大きくして…ハーッキツッ…ウオッスゴッ世界新だ!1時間切った!…少しましになって、またまた調子に乗る幸せなオジさんなのでありました。こんだ転ばないよにしよ…イタカッター…。