ホームへ

雑記

前回次へ

2022年7月16日 コーラのベンチ

その280

 
コーラ  

 ネコちゃんにベンチを作ってあげました。ベンチといえば、背もたれに Coca-Cola のロゴが入った真っ赤なベンチですよ。カッコイイですね。木を組み立ててペタペタ塗って、若い頃でしたらロゴも手で描いたんですが、なんたって立派な老眼ですがらもう無理です。印刷してペタって貼り付けました。そんでも立派です。

 このネコちゃん、昔々井の頭公園をお散歩中に池の周りで売っているのを見つけて手に入れたものです。とてもカワイイです。パジャマ姿のお母さんと女の子です。もうあっちこちハゲてますが、自分たち専用の居場所がなく、何回も落っことされて足だの鼻の頭だのかわいそうです。ようやく落ち着く場所をこさえてもらいました。素敵なベンチですね。グーグルで木彫りの猫を検索しましたら、バリ雑貨で同じテイストの猫ちゃんがいました。バリ島生まれなのかな…ご自分で製作とか言ってたような記憶があるんだけど…。ま、どこ生まれでもいいですよ。カワイイです。なんか、妙に Coca-Cola の文字が似合ってます。やっぱバリ島かな…。

 赤いコカコーラのベンチって、ものすごく記憶にあるんだけど、どこにあったんだ?どこで見たんだろ…思い出せません。バス停などで使用されてたって…そうかな…。ネット見ると、あっちこっちで古いのが売ってますが、あれって、どっかでかっぱらってきたのかな…。だいたい2〜3万で、高いのは10万以上なんて…。