ホームへ

雑記

前回次へ

2022年2月1日 カムカムエヴリバディ

その269

 
come come  

 NHKの朝ドラ、カムカムエヴリバディ見てますか。話しもテンポよく面白いですが、音楽がとても素晴らしいです。映像では出て来ませんが、メンバーがすごいですよ。クラリネットの北村英治、アルトサックスの渡辺貞夫なんて日本代表ミュージシャンが…さすがNHK。

 いろんな曲が流れる中で、たま〜に聞こえるナベサダのテーマ曲、全部ちゃんと聞かせてはくれませんし、いつ流れるかもわかりません。ネットで探しても聴かせてはくれませんで、CDを買わないとダメです。なもんで2枚組のを注文しました。全部で33曲も入っています…こんなにあるんだ、NHKってすごいな…なんて、改めて感心しております。いいの買いました。さて念願のナベサダ、SADAO WATANABE LOVE SONGS というアルバムがありますが、あれに似てとても優しいサックスです。曲自体も短いので、テーマだけならすぐに覚えられます。オジさん、どっちみちアドリブは無理なのでテーマだけで…アドリブ、ちょっとマネしてしてやってみようか…短かめにフェイクくらいでよさそだな…短いからバックもいらないな…今度のクラス会に…ブツブツ…。劇中にトランペットのシーンが度々出て来ますが、 On The Sunny Side Of The Street これもいいですよ。こっちも吹いてみたいな…。

 またちょっと、アドリブに火が灯ったオジさんなのでありました…ちゃんとやろ…なんてどっかで聞いたような…。