ホームへ

雑記

前回次へ

2018年12月16日 ギックリ腰

その194

 
ギックリ腰  

 ギックリ腰です。別に何をしたってわけじゃありませんで、片膝ついて上体が斜めになって1センチほどの小っちゃなネジをグリグリっと…ちょっと木が硬いな、ンッ…って力を入れたらウギッってなって…。

 人間、身体を動かす時には必ずどこかに力を掛けないといけません。特に腰は身体の中心です。トイレはお尻をちゃんと洗ってくれますが、あとペーパーで拭こうなんて手を伸ばしますと…モッモスコシ、ングッ…ってんでままなりませんよ。腰も背筋も全く負担を掛けないではお尻は拭けません。寝るときなんて言いますと、どうにもこうにも大変です。ヒーヒーハーハー悲鳴あげながらようやくベッドに横になりますが、体勢を整えるのにウッだのヒッだの泣いております。ハ〜ってんで汗かいて寝たんですが、明け方頃、痛い方と反対側の足を動かして膝を立てたら…ん、楽だな…あちこち動かしておりますと…ン?アッアシガツリソウ…クックスリ…。オジさん、時々足がつるのでツムラの68番、よく効きます。どこだっけ、あっ引き出しだ…ベッド降りなきゃ…ヒー、フンギャ…エットエット、ナッナイ、シナギレ…ポーチにもあったっけ…ナッナイ…あっ、財布ん中に緊急用が…アッター…ミッ、ミズ…奥さんぐっすり…セッセンメンジョ…イッテー…フンガー、ハー…。拷問です。

 あー痛み止めと膏薬出しときますから、治らなかったら整形に行って下さいね〜。なかなか治りません…あ、少し背骨は曲がるけど後ろからだとどうにかお尻拭ける…。