ホームへ

雑記

前回次へ

2016年11月16日 温泉旅行

その144

 

温泉

 

 鬼怒川温泉に行ってきました。小学校のクラス会です。12名も集まりましたよ。

 毎年、秋の決まった日に小学校のクラス会があります。日にちも場所も同じなので、参加しやすいです。地元に住んでいる酒屋と米屋と染物屋の三人が面倒を見てくれています。たまにはどっか行こうってんで、今回は温泉旅行です。お昼に東武浅草駅集合、電車に乗ってすぐに酒屋の爺さんがビールを、米屋の婆さんがおつまみ、染物屋の婆さんが美味しそうなお弁当を配ります。ワイワイガヤガヤで温泉到着。まだ早いので、名所の吊り橋まで長〜い列になってゾロゾロと。橋を渡って休んでいると…誰かいません。万歩計依存症の爺さんです。どこ行ったんだ。そのうちまた一人…幹事の染物屋です。しょうがありませんので、一番元気な私が探しに行きます。次の日も、あちこち見学中にまた染物屋がいなくなって今度は酒屋の爺さんが探しに…。みんなで歩いていると、また万歩計が…な具合で、この歳になると人のことなんぞ考えもしません。でも、夕んべの宴会は楽しかってですよ…薬の話で盛り上がって…。ね、ねっ、これキラキラして綺麗でしょ、血栓の薬…一回分のが分かんなくなるからさ、こやってビニ袋にまとめてもらってんだ…今更体重落としても血糖値下がんないからさ、インシュリン4回打ってんの…。…薬飲んでない人〜…誰〜れもいません。自分だけです。花粉症の時飲んでるけど…仲間に入れてくれません。宴会後の温泉は、心臓の悪い酒屋の爺さんの奥さんから禁止令が出て…全員に…。

 楽しかったね、また行こ。やめたほうがいいです。気ままな爺さん婆さんは、もう団体行動なんて無理ですよ。