ホームへ

雑記

前回次へ

2014年11月16日 メタボ検診

その96

 

検診

 

 ハイ、身長から計りましょうね、え〜170センチ、変わりませんね…アタリマエダ…体重はと、太りました?…イエ、ベツニ…62.2キロ、去年は60キロ…フン…お腹周りはと、85.5センチ、去年は80センチでしたね〜…・…。

 特定健康診査というのが毎年あります。メタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)に着目した健診ということなんだそうで、通称メタボ検診。レントゲンも心電図も血液検査も、便、尿検査も血圧もみんなオールAなのですが…チョットお腹のあたりが…惜しいですね。今年の夏の初めに少しばかり体調を崩して、家族からランニング禁止令が出ました。もう、とっくに夏はあっちの方に行ってしまったのですが…。そろそろなんて思っているうちに、朝早くはずいぶんと暗くなってきましたよ。こないだは、よしっ明日は走るぞってんでウェア用意して、玄関にはシューズも揃えて…ちゃんと目を覚ましたんですが…ダルイな、ムリしない方がいいかな…ヤメっか…そんな太ってるわけでもないし…。そうお、こないだGパン屋さんがオープン記念セールやるってんで、最終日にあわててサイズ30買いに行ったんじゃなかったっけ。29だって自慢してたの誰だっけ。…うん…こんなことやってっと、だんだんデブってくるんだよね…やっぱ走っか…ブツブツ…。結局、走りませんで…。

 半年も休んでしまいますと、大分アチコチなまってしまいます。サッと動いて走ろう、なんて気持ちも萎えてきて…そろそろ走んなきゃと思うんてすが…。どうにも煮え切らない、今日この頃のオジさんなのでありました。