ホームへ

雑記

前回次へ

2013年8月16日 おもちゃ

その66

 

ミニヘリ

 

 ナノファルコンという、ギネス認定の世界最小のラジコンヘリコプターです。ちゃんと飛ぶんですよ。これ人気商品のため品薄で、やっと手に入れました…ニコニコ…。下にあるのは同じくらいの大きさでモスキート、後ろのは去年の秋に最初に買った3倍も大きいヘリです。これは、歯車が外れてどっかにいってしまい飛べません。

 子供の頃、おもちゃの記憶といえば…なんだろ…。ベーゴマ、ビー玉、メンコ…あれ、おもちゃかな…。ナイフで木の枝削ってパチンコ作ったり、新聞紙丸めてチャンバラやったり、大っきなクギ拾ってきて地面めがけて突き刺し陣取りしたり…あんなクギ、よく落っこっていたな…。蝋石で地面に丸描いてケンケンパやったり…おもちゃっていうのが遊びの道具なら、そんなものしかありませんでした。ろくなおもちゃしか無かったその頃の反動が、こんな小さな精巧なヘリコプター見ると欲しくなってしまうんだそうで…そうなんだ…。

 女の子は大きくなると大人の女性になりますが、大抵の男の子は大きくなっても男の子のままです。いくつになっても同じです。ですから、好きな遊びとか、おもちゃの一つも与えておかないと生きていけない動物なのです。…てなこと言いまして、またナンカ探しているオジさんなのでありました。…それにしても、このヘリコプター難しいな…ブツブツ…。