ホームへ

雑記

前回次へ

2024年5月1日 コロナ騒動

その323

 

 

 はい、上向いて~…鼻の奥グリグリ…イッテテテ…ちょっと待ってて下さいね~…アッ、ほらこの赤い線、コロナですね…エッ、コッコッ……救急搬送、隔離されて集中治療室押し込められて呼吸困難で誰にも会えなくなってそのまま…。え~普通の薬と高っかい薬がありますが…たっ高っかい薬下さい…。7粒5万円…ゴッゴ…大丈夫ですよ〜保険効きますからね。先週まで無料だったんですけど新年度から有料で〜す。この薬ゾコーバと言うそうで、治療に係る同意説明書なんてのを読まされて…どうやら救急車に乗らなくてすみそう…。

 MacOS騒動と同時にコロナ騒動です。普段、熱が出たくらいで病院なんか行かないのですが、インフルエンザかななんて診察受けたらこの騒ぎです。 健康観察期間なんて注意書きもらって、5日間は外出禁止で、10日間は外出しない方がいいですね…んなこと言ってられません。完全防備?…反対か…頑丈なマスクスタイルで、土砂降りの中パソコン抱えてMacも病院に連れて行かなくてはなりません。それも2回も…。ようやくうちに連れて帰って来て、オジさん気持ち悪くて熱出して頭フラフラしてるのにMacのお世話しなきゃ…ブホブホッ…ハァ〜、キツ…ブホッ…。 

 3週間経ってようやく通常の状態に…人と会う約束をしていたのですが、遅れ遅れでどうにか…すみませんでした…コロナ何回目ですか…へっ、初めてですが…私2回掛かりましたよ…えっ、1回じゃ済まないんですか?…結構2回って人多いみたいですよ…どしよ…。奥さん、葛根湯なんぞ飲んでゲホゲホやってますが…。