ホームへ

雑記

前回次へ

2013年6月1日 HP が壊れた

その61

 

HP壊滅

 

 先日、ホームページ が壊れてしまいました。10日ほど直りませんで、ご迷惑をお掛けしたかもしれません。スミマセン。

 前回の雑記更新時に、たまたまレンタルサーバーのトラブルがありました。最初はロールオーバーという、ポインターを乗せると色や絵やが変わったりするのがあるんですが、その画像が消えてしまいました。ん?って思いながら直してアップすると、今度は別の画像がチョン切れてしまいます。そのうち、画像が全部消えてしまったり、ページそのものも真っ白になったりもうメチャメチャです。サーバーにメール連絡しましたら、その日にサーバーのトラブルがあったそうで、返信をもらった時点では完全復旧したとのことです。で、あっち直したり、こっちいじくったりしてもオジさんのサイトはどんどんひどくなるばかりです。その後、ちょうど土日を挟んでしまいましたのでサーバー側との連絡もつかず、これはもうサーバーを変えるしかないと思い、24時間電話相談のできるレンタルサーバーを見つけそちらに乗り換えてしまいました。当初はお互いのサーバーのデータが干渉し合うという事でしたが、以前のサーバーが消滅してもちっとも良くなりません。で、お助けの電話をしてみますと、ソフトの具合が悪いかもしれないので、フリーのウェブソフトを利用してデータをアップしてみたらというアドバイスを頂き…あ、できた…ソフトじゃん…。

 マックの10.8.3 を使っているオジさんは、ウェブソフトは、内緒ですがホントはいけないコピー商品を使っていましたので、何らかの原因でソフトが壊れてしまったようです。そして再インストールも、ディスクの調子が悪いのか機械がイヤだと言ってるのかダメです。どうしようもありませんから、高っかいソフト買わなきゃ…。皆さん、悪い事しちゃいけませんよ…オマエだ…ゴメンナサイ…。