girotホームへ

girot雑記

前回次へ
2011年7月16日 土曜日

その16

 

玩具

 

 土曜日は吉祥寺でサックスのレッスンです。オジさんはレッスンが終わりますと、挨拶もそこそこに隣の三鷹駅まで跳んで行きます。孫のお迎えです。

 息子夫婦が美容院をやっているので娘は保育園通いですが、土曜だけは夕方早めにジイさんが孫を迎えに行きます。毎週です。いつからこうなったんだろ?自分からですね、きっと…ハイ。今4つと半分で、かわいい盛りです。保育園から手をつないでバスか電車か気に入った方へ歩いて行きます。途中に文房具屋さんがあるんですが、お店の外の丁度孫の目の高さのところにアンパンマンなんかのおもちゃが並んでおります。孫はここをおもちゃ屋さんだと思っていて、いつもおもちゃ屋さんに行こと言って手を引っ張ります。そんなことやっておりますから、家にはおもちゃがどんどん増えていきます。

 家に連れて帰ると少し遊んでからお風呂に入れます。お風呂にもおもちゃが並んで孫の遊び場です。アヒルが最初の住人です。お風呂村の村長さんです。最近は村長さんとはあまり遊んでくれません。もっぱらバケツとシャンプーでおままごとです。気が済むまで出てきませんから、ジイさんいい加減のぼせてきます。そのあとのビールときた日ニャーたまんないですね。

 ンな具合で毎週土曜日が楽しみです。孫だけじゃなくレッスンも…も、なんて言いましたがついでじゃありません…ホントですよ…。